コーチが2名聖火リレーを走るという記事を先日書きましたが、その2人に加えて、ファミリーの剱さんも水俣で走られました。
20210508_012555000_iOS

5月5日の3人の聖火リレーの様子を時間順にご紹介します。
人吉の第1走者として中神宏コーチが走りました。ニュースでご覧になられた方も多いと思います。NHKのハイライト番組「聖火リレーデイリーハイライト」(全国版)では「スペシャルオリンピックスの活動拠点を人吉に設けました」と中神コーチを紹介され、スペシャルオリンピックスの大きなPRにもなりました。雨の中でしたが、笑顔で走られました。


午後、水俣の第7走者として吉田祐一コーチが走りました。 水俣のリレーコースの中で肥薩おれんじ鉄道の列車が映りこむ唯一のポイントということで、同鉄道のFBページにも紹介してあります。応援していただいた水俣ブランチの皆さんとSOの幟も映っています。終始手を振って走られました。
orange


 
水俣の最終ランナーとしてファミリーの剱光道さんが走られました。恋路島まで船に乗って行くという水俣での最大の演出区間でしたので、ニュースでご覧になった方も多いかと思います。昨年亡くなられた奥様の名前を呼ばれながら漁船の先端に立って、10分以上の大役を務められました。


3人の走った後の感想はNHKの聖火リレーの特設サイトを下の方にスクロールするとご覧いただけます。中神さんは第1区間の最初、吉田さんは第2区間の2分50秒、剱さんは同区間の1548秒からです。


3人の皆さん、お疲れ様でした。