おはようございます。昨日の午後はすごい雷雨でしたね。雨が止んだら10℃も気温が下がって涼しくなりました。今日は昨日以上に大気が不安定だとか。お出かけの際は傘をお忘れなく。

さて、今朝はSONが発信した2つのお知らせをご紹介します。
①「Zoomで楽しくユニファイドトレーニング」が行われます。
日時:9月13日(日)10:30~11:00
協力:ANYTIME FITNESS  詳細は下の記事をご覧ください。
ANYTIME FITNESSというフィットネスジムは熊本にもありますが、SONのトップパートナーです。日本中のSO関係者と一緒に楽しく体を動かしてみませんか?

②有森理事長がローレウス財団の新アンバサダーに就任されました。

有森理事長がスポーツを通じた社会貢献活動に取り組んでいるローレウスの新アンバサダーに就任しました。ローレウスは伝説のハードラーのエドウイン・モーゼスさんが立ち上げた組織で、スポーツ選手による社会貢献を世界でリードしている組織です。今回、ハードラーの為末大さんとともにアンバサダーに就任されました。これまでにサッカーの香川真司さん、体操の内村航平さん、テニスの杉山愛さんが日本人ではアンバサダーに就任されています。スペシャルオリンピックスの広く日本で知っていただきやすくなるのではと期待されます。




今夜は19:30よりおしゃべりタイムです。大村詠一さんをゲストにお迎えし、エアロビックに挑戦します。まずは今夜楽しく体を動かしてみませんか?