おはようございます😃

土曜日のおしゃべりタイムではMICAさんをゲストに迎え楽しい時間を過ごしました。初参加の3人の方含めて25人の方に参加いただきました。ありがとうございました。

参加者が一人一人自己紹介をした後、MICAさんが「繋がってく」「100点満点」の二曲をまず披露していただきました。「繋がってく」の歌詞に「繋がってく 大切な人と」という言葉がありました。COVID-19の感染拡大を受けて始めた、「みんな元気?」「おしゃべりタイム」は#SOconnectus(SOは私たちを繋いでくれている)というプロジェクトの一環で、このプロジェクトのテーマソングにしたいような、同じコンセプトの曲でした。「100点満点」は災害が多いこの時代に、「生きているだけで100点満点なんだ」というメッセージが込められているそうです。SOのアスリート一人一人を認めるスタンスに一致する曲でした。



0808MICAwoNames

その後はみんなで「上を向いて歩こう」を歌いました。楽しく歌えました。その後、MICAさんが歌われているCMソングのCMで使われている部分を数曲歌ってくださいました。この曲もMICAさんだったんだと思う曲もいくつかあったようです。

最後にアスリートたちからお礼の言葉や質問があり、笑顔にあふれる時間があっという間に過ぎました。
0808AllwoNames

先週の松本真奈美さん、今週のMICAさんとゲストをお迎えしましたが、このお二人をご紹介いただいたのは、熊本出身で東京在住のチアリーダー福田一十三さんです。心より感謝申し上げます。