こんばんは。今日は暑い1日でしたね。明日も暑い1日のようです。熱中症にはくれぐれもお気を付けください。

2つご紹介します。
①細川佳代子SON名誉理事長の記事のご紹介です。一般社団法人 全国経営者団体連合会 さんは、会誌「SQUARE 21」(全325号)の中から「History of Square 21」と題し、過去の記事を振り返っておられます。その一環で2004年に掲載された細川名誉理事長との対談記事を6/13に掲載されています。2004年は長野の冬のワールドゲームの1年前に当たります。その頃の想いに立ち返る意味でも、ぜひこの記事をお読みください。


②災害復興を支援する公益社団法人Civic Forceさんが 避難生活に関するアンケートをしておられます。Civic Forceさんは熊本地震の際にもたくさんの支援をいただいています。COVID-19の感染の危険のある中、避難を余儀なくされる事態が災害大国の日本ではいつ起きても不思議ではありません。仮にそのような事態が起きた場合でも安心して避難できる場所を作り、確保するためにも、熊本地震で避難を経験された皆さんのご協力を是非よろしくお願いします。特に、障がい者および障がい者を家族に持つ方の意見は大変貴重です。よろしくお願いします。