こんにちは。梅雨のあいにくのお天気ですね。家の中で楽しくお父さんとお過ごしください。Enjoy home.

さて、「プログラムがなくて会えなくてもSOの仲間は繋がっているんだよ(SO connect us)」というメッセージを発信するために3/14から始めたこの「みんな元気?」でしたが、今回でなんと「その100」になりました。最近は仕事が忙しく更新が2,3日おきになっていたりしますが、それまではほぼ毎日更新してきました。よく頑張ったなあと思う以上に、こんなに長い期間SOの活動ができていないんだというショックの方が大きく感じられます。この「みんな元気?」もSOの活動が始まれば終了です。7月にプログラムが再開されることを心より願っています。

100回目なので、これまでを振り返ってみました。このブログには各記事に一番下に「いいね」と「拍手」ボタンが付いています。この数が多い記事ベスト5を発表します。

常務理事の皆さんからみんなへの動画メッセージの回でした。102の「いいねと拍手」をいただきました。
Kuroda&Myose

第3位が2つあります。1つは「みんな元気? その27」です。
盲目のシンガーソングライター大山桂司さんの応援ソング動画です。136の「いいねと拍手」をいただきました。
OyamaKeishi

同じく第3位に入ったのは「みんな元気? その45」です。
アスリートの北神飛翠くんのダンス動画とアスリートの藤岡祐機さんと渡邊義紘さんのライフ展の設営の様子を紹介しました。ちなみにライフ展は本日までの開催です。
Fujioka

第2位 「みんな元気? その20
小国ブランチの時松コーチからのメッセージと原部コーチからのおどりです。178の「いいねと拍手」をいただきました。
Harabe

そして、第1位はなんと297もの「いいねと拍手」をいただきました、「みんな元気? その35」です。
アスリート大宅杏佳さんのピアノ動画です。
OyaKyokaPiano

この5つに共通するのは身近にいるアスリートの頑張りだったり、コーチやボランティアからの温かいメッセージだという点です。仲間の様子を発信することで、仲間との繋がりを感じるというこのプロジェクトの趣旨が反映されているようで、うれしい結果でした。7月でプログラムが再開されるとするとこのプロジェクトもあと2週間くらいです。アスリートやコーチの活躍やメッセージを中心に更新したいと思います。この3か月の間に感じたこと、やったこと、発見したことなどをどうぞお寄せください。できれば写真や動画を添えて、事務局あるいは吉田(yyoshida8049@gmail.com)までメールをお願いします。

昨夜の「おしゃべりタイム その11」は少し参加者が少なかったですが、それは日常が戻ってきて、お出かけをしたりと皆さんが少しずつ動き始めた結果だと嬉しく思っています。昨夜は初参加のアスリートが1名おられました。このおしゃべりタイムも7月からプログラムが再開すると終了なので、そうだとするとあと2回です。まだ参加されていないアスリートやコーチ、ボランティア、ファミリーの皆さん、参加してみませんか?
0613おしゃべりタイム