こんばんは。昨日、今日と珍しく東風が吹いたために、阿蘇の火山灰(ヨナ)が熊本市方面に飛んできて、机とか床がざらざらしています。活火山が知覚にあるんだということを実感する出来事でした。

さて、今日は3つ紹介およびお知らせです。
①アスリートからの写真
熊本ブランチの馬場啓輔くんから近況を伝える3枚の写真が送ってきました。元気そうで何よりです。
IMG_1859

IMG_1864

IMG_1896
「連休帰ってきた時、家の畑のグリンピースの収穫を手伝ってくれ、沢山のグリンピースを収穫することが出来ました。5月5日子供の日の夕食に豆ご飯を炊いて食べました。」とのメッセージが付してありました。

今回この「みんな元気?」というプロジェクトを通して、家の手伝いを頑張るアスリートがたくさんいることを知ってすごいなあと思っています。

②マジックショー動画
残念ながら中止になりましたが、「阿波踊り」のご案内(みんな元気? その17)をメッセージ動画で送ってくださったSON・徳島の田所健作理事長はマジックが得意です。Facebookで披露されているのを見つけ、ご本人の許可をいただいたので、皆さんにご紹介します。







SON・徳島のイベントとかでよく披露しておられ、アスリートにも人気の理事長です。ありがとうございました。

③おしゃべりタイム参加者募集
明日9日(土)19:30より定例のオンラインのおしゃべりタイムを開催します。早いものでもう6回目になります。参加を希望される方は吉田(yyoshida8049@gmail.com)までご連絡ください。