おはようございます。GWはゴールデンウイークではなく「我慢ウィーク」だと言っている人もいます。うまい言い方ですね(笑)
繰り返し書きますが、家で楽しく過ごしましょう。#StayHome #StaySafe

今朝は、動画を2つ紹介します。
①SON・東京ボランティア委員会の発案で、コーチ有志によるエクササイズのライブ配信を始められました。その1回目が昨日行なわれました。今後もプログラム解禁まで日曜9:30に行い、アスリートに30分程度体を動かすルーティンを提供するそうです。

<昨日の動画>

<5/6(水)にライブ配信予定の動画>

なお、いっしょにエクササイズをしていただけるコーチを募集しておられます。興味のあられるコーチ(認定コーチに限ります)の皆さんは、詳細をSON・熊本事務局までお尋ねください。

②美ら海水族館の動画。GWには例年たくさんの人が沖縄を訪れます。今年は行きたくても自粛した多くの人たち向けにライブ配信が昨日行われました。美しい海の魚たちを見て癒されませんか?


この「みんな元気?」を始めたのが3月14日。それからもう2ヵ月近くが経ち、今日で67回目の更新になります。たくさんの人から写真や動画などを提供いただき、心より感謝申し上げます。この社会が分断される中、SOの仲間は離れていても、心は繋がっているんだよというメッセージを発信することでアスリートをはじめとするSO関係者の元気になればと思って始めた企画です。

ですが、当初よりネットでは繋がることのできないアスリートもいることを気にしています。個人的には4月にはコーチ仲間に声をかけて、手分けをしてアスリートたちに電話しました。今月は、はがきを書いて送ろうと思っています。らぽーるもこの期間は発行頻度を上げられるといいなあとも思っています。

繋がる手段は何にせよ、「SO connect us.=スペシャルオリンピックスは私たちを繋いでくれています。」SON・熊本のみんなが何らかの形で繋がって、この難局を乗り越えましょう。
94560579_696687647767042_131734730096771072_n