皆さまご存知のように、新型コロナウイルス感染症の状況の悪化にともない、「スペシャルオリンピックス冬季ナショナルゲーム2020北海道」は中止となりました。その後、SO日本では緊急の対策会議が開かれ、その結果報告が届きました。それを受け、今後のSON・熊本の運営について、今回発表された政府方針も踏まえて、昨日(2/26)に臨時の常務理事会を開催し、協議した結果、感染の流行を早期に終息させるために、以下の対応をSON・熊本ではとることとしました。


3月開催予定のコーチクリニックについては、すべて中止する。4月以降のコーチクリニック実施については、今後の状況を見てご連絡いたします。

スポーツプログラムや競技会、大会、その他イベント等については、3月末まで中止あるいは延期とします。プログラム説明会も同様の扱いとします。


*尚、熊本事務局体制は、SO日本に準じて3月中の業務を10時から18時半まで、土日祝日に加えて、火曜日も休みといたします。


新型コロナウイルス感染症の早期終息に向けての苦渋の決定です。ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。


皆さまにおかれましても、手洗い・うがいの励行などで健康管理に努めてください。