オーストリアでの世界大会報告会が渡鹿の友の会で開催されました。

司会はアスリートの佐々木健成さんと事務局次長の竹屋純子さんの二人。息のあったコミカルな司会ぶりに拍手喝さい。
イメージ 1

まずは、二人のアスリートによるご挨拶&インタビュー。
イメージ 2

その後、二人の活躍の様子をまとめた動画の上映。二人の頑張り、ファミリーの声援の声に大きな拍手が湧きました。

また、それぞれのファミリーからも一言ずつご挨拶がありました。
イメージ 3

イメージ 4

仲間のアスリートからの質問タイムでは「オーストリアではどんなものを食べたの?」などアスリートらしい質問がありました。

そして、今度はみんなの番だよ、ということで、Road to Abu Dhabiと名付けた動画を流しました。

やる気が出てきたアスリートにインタビュー。
イメージ 5

その後は集まったみんなで、恋ダンスを踊ったり、ピアノの演奏をしたり、オーストリアお土産のお菓子を食べながら、お茶を飲んだり楽しく過ごしました。
イメージ 6

イメージ 7

最後にくまモン体操で準備運動をして、みんなでボッチャ。盛り上がりました。

イメージ 8

世界大会に行けるアスリートは限られますので、毎年行う地区大会でも世界大会に負けない多くの観客を集め、大きな応援で、アスリートの潜在能力を引き出したいと思います。