2週間以上も前のことになりますが、8月21日にアスリート17人はじめコーチ・ファミリー総勢33人で福岡のボウリング大会に参加してきました。熊本ではまだプログラムが再開できておらず、練習が不足しているのではないかと心配していましたが、自主的に練習していたんでしょう、みんな楽しく投げていました。
イメージ 1

福岡のボウリング大会には毎年参加をしていますが、競技会はもちろんのこと、交流会で他地区のアスリートと一緒に楽しい時間を過ごすことができます。今年は、地元福岡に加え、佐賀、大分、山口のアスリートたちと交流ができました。山口のコーチからは熊本のアスリートにとお土産までいただきました。たくさんの方から熊本を気遣う声をいただきました。感謝です。
イメージ 2

往復は貸し切りバスでしたが、ちょっとしたバス旅行の気分でした。さらに、地震後初めて顔を合わせた仲間も多く、無事を喜んでいました。プログラムがお休みをしている間、ストレス発散の機会が減り困ったという話も聞いています。スペシャルオリンピックスの活動がアスリートにとってどれほど意味のあるものかを感じるひと時でもありました。
イメージ 3

お休みしていた熊本のボウリングプログラムも8/27より再開しました。秋の地区大会に向けて、みんな楽しくボウリングをやっています。ボウリングの地区大会は10/23に荒尾のパスカワールド グリーンランドで開催です。ボウリングを含め、たくさんの種目で開催されます。ぜひ、応援においでください。

イメージ 4