先日、一斉メールの登録のお願いをしましたが、その方法が分からないという声をずいぶんお聞きしました。明日11日14時から事務局にて説明会を開催します。都合のつかれる方はぜひご参加ください。急なお知らせで、参加できないという方も多いでしょうから、段階を追って以下に説明しますので、試してみてください。

ステップ1 空メール(アドレス以外何も書いていないメール)をson@gw.ansin-anzen.jpに送る。iphoneの方は本文に何でもいい任意の文字(例えば「あ」)を入れないと送信できませんので、ご注意ください。

携帯をお使いの方は、バーコードリーダーがLife Kitなどというところにあると思います。iPhoneをお使いの方はバーコードを読み取るアプリをインストールしている方はそれを、使って下のバーコードを読みこむと、アドレスを入力する手間が省けます。
イメージ 1

ステップ2 son@gw.ansin-anzen.jpから送られてきた「son-kumaメールご登録」という件名のメールの中にあるリンクを選択します。(下の写真参照)
イメージ 2

※メールが届かなかい場合、ステップ7に行ってください。


ステップ3 下のような画面になります。
イメージ 3

本登録画面へを選択してください。

ステップ4 下のような画面になりますので、必要事項を記入してください。参加しているプログラム名にもチェックを入れてください。入力が済んだら、入力内容確認を選択してください。
イメージ 4
ステップ5 入力内容を確認し、間違いがなければ、登録を選択してください。
イメージ 5

ステップ6 下のような画面になったら登録終了です。
イメージ 6

ステップ7 メールが届かないのは、パソコンからのメールを受信しない設定になっているからです。son@gw.ansin-anzen.jpからのメールを受信するために、ドメイン(この場合@以下のgw.ansin-anzen.j)からのメールを受信する設定に変更しなければいけません。その方法は携帯会社によって異なりますので、下の説明の該当箇所をお読みください。読んでもやり方が分からない場合には、携帯を購入された販売店にご相談ください。
イメージ 7