2016年6月26日熊本日日新聞社1F会議室で2016年第一回SO研修会が行われました。
イメージ 4

アスリートの上島優希さんと上島亜斗夢さんがファミリーの浜崎三郎さんと共に司会を担当しました。
イメージ 1

ゼネラルオリエンテーションでは、山本英史SOナショナルトレーナーが、じゃんけんやグループ発表も交えながらSOの理念と活動について、分かりやすくお話してくださいました。
イメージ 2

イメージ 5

後半は石井美代子理事より SON熊本の運営と現状・プログラム参加費の受給者負担について説明があり、参加者からは多くの質問が出ていました。
イメージ 3

今回の研修会には、SO日本事務局長の金原美佳さんとSO日本のスタッフ中島圭介さんが参加されていて、熊本地震復興支援活動ついて時期や活動内容など問いかけがありました。
イメージ 7


イメージ 6

アスリートたちは思い思いに天草の温泉とか荒尾のグリーンランドとか意見を出し合っていました。楽しみですね。

(今回の報告は広報委員会の佐々木優子さんでした。)