2月12日より開催されるナショナルゲーム新潟大会まであと5日になりました。アスリートの皆さんは、荷物の発送も終わり、気持ちも盛り上がってきていると思います。インフルエンザが流行りだしているので、手洗い・うがいをしっかりやって、万全の体調で大会を迎えましょうね。

新潟でも着々と準備が進んでいるようですが、稀にみる小雪でスキー競技の会場づくりも大変のようです。
イメージ 1

南魚沼市で一校一運動を展開されていて、市内の小中学校の生徒たちが各地区の応援フラッグを作ってくれています。熊本の応援団は北辰小学校の皆さんです。こんな素敵な旗を作ってくれています。実物を見るのが楽しみですね。
イメージ 2

南魚沼で競技するスノーシューイングチームのみんなで、お礼の寄せ書きを作りました。会場に持って行きます。
イメージ 3

また、南魚沼の地元ラジオ局FMゆきぐにでは、アスリート、コーチ、ファミリー、ボランティアの皆さんを紹介されていて、先日熊本のスノーシューイングのアスリート吉田彩さんの電話インタビューが放送されました。
こちらからお聞きいただけます。

南魚沼市で宿泊のお世話になる方々の写真が紹介されています。熊本はロッヂマロンさんにお世話になります。

http://www.song2016niigata.com/to_athreats.html


ふるさと納税もそうですが、地元と密着した大会になるようで、楽しみですね。

らぽーる2月号にチラシが入っていますが、この選手団の支援プロジェクトへの協力お願いします。現在102人の方々からご支援いただき、目標額の70%まで到達しています。期限の2/14まであと7日。皆様のお力添えをよろしくお願いします。
http://www.yuzuriha.fund/project/s/project_id/13
応援メッセージはこちらで読めます。
http://www.yuzuriha.fund/sponsor_list/s/project_id/13#pjt_sns