6月21日(日)
標記の会を開催しました。

まずは開会前にアスリートがお出迎え。
イメージ 1
司会をするのはアスリートの木村くんとアナウンサー小出史さん。
イメージ 6


潮谷理事長のご挨拶
イメージ 2

蒲島熊本県知事のご挨拶
イメージ 3

大西熊本市長のご挨拶
イメージ 4

赤池優さんコンサート ピアノ伴奏 東由輝子さん ともに熊本出身の若手音楽家です。赤池さんは10曲を歌われ、東さんが1曲ソロを演奏されました。
赤池さんは歌はもちろん素晴らしかったですが、曲の間のトークがとってもチャーミングでした。
イメージ 5
感謝の気持ちを込めて、アスリートから赤池さんと東さんへ花束のプレゼント。赤池さんへは岡部くんより、東さんには吉田さんより花束を贈りました。
イメージ 9

イメージ 10

コンサートのあとはディナー。清重実行委員長(九州ルーテル学院大学学長)の発声で乾杯。宴が始まりました。
イメージ 7

美味しいディナーでお腹を満たした後は、選手団壮行会。アスリート、コーチの自己紹介。アスリートも堂々としたスピーチでした。
イメージ 8

WGには参加しないアスリートを代表して佐々木君の激励の言葉。とても気持ちのこもった素敵なスピーチに会場からは大きな拍手が湧きました。
イメージ 11

それに続いて、銅城くんによるエール。「フレー、フレー、アスリート!」
イメージ 12

アスリート会からプレゼントされた応援幕を持ったアスリートと最後のお礼のご挨拶をする理事長。
イメージ 13

参加いただいた皆さんを世界大会に参加するアスリートが見送りました。
イメージ 14

世界大会に参加するアスリートはもちろん、司会、花束贈呈、激励、エールなどアスリートたちが成長した姿を多くの方にご覧いただける機会となり、ますますSON・熊本の支援者が増えるいい機会になったと思います。会場を埋め尽くした約600人の参加者の皆様に心より感謝申し上げます。
イメージ 15
RKKテレビのニュースで紹介されました。

6/23付けの熊本日日新聞でも紹介されました。
イメージ 16