昨日、一斉メールでお知らせしたとおり、熊本県内でのCOVID-19の感染拡大により、熊本県の感染リスクレベルが3に上がり、プログラムを再度休止することになりました。晩秋に第二波が来るかもしれないとは予測していましたが、あまりに早い第二波の到来に非常に驚いています。

それを受けて、7月からのプログラム再開にあたり、終了した「みんな元気?」を1ヵ月足らずで再開します。アスリートのみんなが少しでも元気になってくれるような情報を発信したいと思いますので、また読んでください。

「みんな元気?」再開に合わせて、「おしゃべりタイム」も今週の土曜日から再開します。第二波が来るとしたら晩秋で、夏の間に各ブランチをまわって、zoomを使えるように研修をしようと思っていたのですが、それもできぬ間にこの事態になってしまいました。ファミリー会やスポーツ委員会で何人かの方には使えるようになっていただきましたが、スマホで使う場合に、まずアプリのダウンロードが壁になっていることが分かりました。今日と明日で2段階に分けて接続の仕方を説明します。

今日はまずアプリのダウンロードだけトライしてみませんか?
<iphone、ipadの方>
以下のリンクをクリックして見てください。
以下のような画面になりますので、「入手」を押してください。ダウンロードが始まります。60MBほどありますので、平均的な通信速度で1分ほどかかります。ダウンロードが終了したら、「開く」を押してみてください。アプリが開いたら、zoomのアイコン(青いカメラのようなマーク)がホーム画面にできていることを確認し、今日(第1段階)は終了です。
iPhone app store

<アンドロイド(ドコモの方はこちらです)>
上をクリックすると下のような画面になりますので、「ダウンロード」を押してください。ダウンロードが始まります。90MBほどありますので、平均的な通信速度で1分半ほどかかります。ダウンロードが終了したら、「開く」を押してみてください。アプリが開いたら、zoomのアイコン(青いカメラのようなマーク)がホーム画面にできていることを確認し、今日(第1段階)は終了です。
Screenshot_20180921-143732