梅雨の中休み、快晴の日曜日になりましたね。自然の中でのランチピクニックとかいかがでしょうか?

昨夜は14回目にして最後のオンラインによるおしゃべりタイムを開催しました。初参加のアスリート1名も含めて、最後にみんなで「くまモン体操」を踊りました。「熊本のSOアスリートは元気だよ。COVID-19に負けないで、頑張ろう!」というメッセージを全国のアスリートに届けたいと思います。


今回のオンライン企画は、すべてのアスリートがzoomを使えるわけではなく、参加者が限られているという課題も指摘されましたので、7月~8月の比較的COVID-19の感染リスクが低いと予想されている時期に研修会を開いて、より多くの人がこの便利な道具を使えるようにしたいと考えています。COVID-19の第二波が来なければそれに越したことはないですが、それに備えることも必要なことです。いったん使えるようになれば、その利用方法や範囲の可能性はとても大きなものだとと思います。ピンチはチャンス。新しいことにチャレンジしてみましょう。

参加してくれたアスリートにとっては、貴重な自己表現の場となりました。アスリートだけでなく、参加したすべての人にとって、プログラムやブランチを超えて、知らなかったアスリートとも仲良くなったり、新しい一面を発見したり、いい時間になりました。終わるのは寂しい気もしますが、次のフェーズに入るわけなので、素直に喜びたいです。

7月よりプログラムが再開されますが、中には自分がこれまで取り組んできた種目のプログラムがないアスリートもいるかもしれません。これもチャンスだととらえて、新しい種目にチャレンジしてみませんか?SOの良さの1つはたくさんの種目があることです。新たな種目との出会いは、新たな発見や出会いに繋がりますよ。プログラムの申し込みは6/30(火)までになっています。お忘れなく、早めに申し込んでください。