こんにちは。土曜日の午後いかがお過ごしでしょうか?アスリートの中には今日も仕事を頑張っている人もいるのでしょうね。お疲れ様です。

今日は①アマビエのぬりえ②SON・東京のトレーニング動画③ボッチャの練習動画を紹介します。

①みんな元気?でもその53で林郁子さんの、その57で風間一朗さんが施設の仲間で描いたアマビエを紹介しましたが、今日はあまびえのぬりえを紹介します。コンピュータであれば、下の写真上で右クリックし、「名前を付けて保存」を選択し、PCに保存した後、印刷してお使いください。スマホやタブレットの場合、写真をタップし保存(ダウンロード)していただいた後、フォトなどのアプリで開くとスマホやタブレット上でそのままぬりえを楽しむこともできます。(この絵はSDGs Association 熊本(SAK)様より提供いただきました。SAKより以下のようなメッセージもいただいています。「アマビエは、疫病のときに私の絵を見せなさいと言って、熊本の海に現れました。疫病を吹き飛ばしてくれるであろうアマビエの絵 と、すべての方へ感謝の気持ちを伝える虹の絵 に色を塗り、ぜひそれ写真に撮って、こちらに投稿していただけましたら嬉しいです。【#ありがとうプロジェクト】#Facebookグループ https://www.facebook.com/groups/691301634979747/?ref=share

#LINEオープンチャット https://line.me/ti/g2/YazbB0AAAoXaGXPep1jhjA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default 

アマビエぬりえ
②SON・東京では以前もご紹介しましたが、トレーニング動画を配信しておられます。明日3回目の配信が朝の9:30から行われます。詳細は下の通りです。朝から気持ちよく体を動かしてみませんか?



③ボッチャの日本代表(ニックネームは火ノ玉ジャパン)の監督が息子さんと楽しくボッチャの練習をしている動画です。ボッチャのボールでなくても、テニスボールや野球のボールなど小さめのボールだったら使えます。コントロールをつけるのに室内でも簡単にできる良い練習だと思います。ぜひ試してみてください。ボッチャプログラムに参加していないアスリートもぜひ。