こんにちは。今日は、スペシャルオリンピックス日本の生みの親である中村勝子さんが2013年のSON・熊本20周年の全国水泳大会を前にケーブルテレビのインタビューに答えておられる動画とその大会に関わることをご紹介します。

7年前のパワフルな勝子節をどうぞお聴きください。また、動画の中には東洋大学の志村健一先生の講演会の様子も入っています。


この動画で最後に勝子さんが言われているような社会に熊本がなるべく、みんなで頑張りましょう。

20周年の全国水泳大会の前に熊本日日新聞でスペシャルオリンピックスの特集を組んでいただいて、それをこのブログでも紹介していました。どうぞお読みください。

全国水泳大会後にスペシャルオリンピックスに参加されるようになった方もおられると思います。でもこの写真は多くの人が目にされていると思います。SON・熊本のHPのトップページの写真です。全国水泳大会の開会式の入場行進です。
toppage
大会の詳細はSON・熊本のFacebookページに掲載したのですが、これもブログにリンクをまとめたものがあります。良ければご覧ください。


この大会でNEOスイミングクラブの皆さんがシンクロナイズドスイミングを披露してくれたのですが、その様子がこちらからご覧いただけます。