5月28日、お楽しみボウリング大会@水前寺スターレーンは、盛会にて無事終了しました。アスリート21名とボランティア・コーチ・ファミリー18名で3~4人のチームを作り、シングルスとスカッチダブルス&トリオ戦で競いました。4人のボランティアの方は初めてのスペシャルオリンピックスイベントへの参加でした。
イメージ 1

ユニファイドのスカッチ戦では、4人チームではペアを2ペア作って、1投ずつ交代で投げ、3人チームでは3人が1球ずつ交代で投げました。お互いに助け合い、協力してゲームをつくりました。特に、ボランティア・コーチ・ファミリーが残したピンをアスリートがクリアしてスペアをとった時には、それはそれは大きな歓声がこだましました。アスリートのパワーが地震の恐怖を吹き飛ばしました。
イメージ 2

参加者全員に賞品が出ました。優勝したのは松村君、吉田さん、吉田コーチのチームでした。熊本のボウリング愛好家の方から寄付いただいた楯が贈られました。アスリートのHGは155点で大塚君、ボランティア・コーチ・ファミリーのHGは194点でファミリーの坂元さんが獲得され、大塚君はボウリングボールを、坂元さんは泡の出る飲料が贈られ、大喜びでした。おめでとうございます。
イメージ 3

急な呼びかけに呼応していただいたボランティアの方々に感謝です。

プログラムがまだ始まりませんので、6/11にはまたお楽しみ会@水前寺スターレーンを19時より開催します。ぜひ、ご参加ください。