地震発生から10日が経ちました。生活に変化はあるでしょうか?

SON・栃木の立野さんがGWを利用してボランティアにいらっしゃいます。必要な物資があれば熊本のアスリートに届けたいと言っておられます。欲しい物資があれば、事務局までご連絡ください。

日本各地からたくさんの物資が熊本に届いていますが、本当に必要なものが必要なところに届いていないという現実があります。遠慮なく声をあげてください。

また、たくさんの義援金も集まっていますが、「お金を寄付しても、それがそのあとどんなことに使われたか見えないところには寄付したくない。」という声も多く聞かれます。そこで、自分たちが支援したい団体に直接寄付をと考えたときに、簡単にそれができる仕組みを持っている団体は少ない。SON・熊本の口座に振り込んでもらうことは可能ですが、「寄付は衝動である」とよく言われます。特に熊本から離れて都会に住んでいる人たちはクレジット決済できると喜ばれます。そんな仕組みをSON・青森の竹洞さんという方が地震直後に作ってくださり、現在約5万円ほど集まっています。ありがたいですね。ぜひ、多くの人にご紹介ください。また、ABOUTページからは寄付額など詳細を見る事が出来ます。

HOMEページ https://helpsonkumamoto2016.stores.jp/
ABOUTページ https://helpsonkumamoto2016.stores.jp/about/