9月13日福岡西新パレスで開催された福岡地区大会ボウリング競技会にアスリート16人、コーチ4人、ファミリー10人の計30人で貸し切りバスを使って参加してきました。アスリートは荒尾、宇城、熊本の3ブランチという今熊本でボウリングプログラムを実施しているすべてのブランチから参加しました。
イメージ 1

この大会には毎年参加しています。福岡県の複数のボウリングプログラムはじめ、佐賀、大分、山口からの参加もあり、100人ほどのアスリートが参加して行われました。慣れないレーンにスコアメイクに苦しむアスリートが多い中、金メダルを4人が獲得したほか、たくさんのメダルとリボンをいただきました。
イメージ 2
(このボックスは福岡3人と熊本3人)

イメージ 3
(アスリート宣誓も各地区の代表みんなで。熊本は淵上くん。)

この大会で楽しいのは、競技が終わった後の交流会。西新パレスさまから無料提供いただいた西新ホールを使って、参加したすべてのアスリート、コーチ、ボランティア、ファミリーが参加して、お昼ご飯を食べながら、西新パレス所属のプロボウラーに質問したり、参加地区の自己紹介をしたり、表彰会をはさんで、みんなで手話をしながら歌を歌ったりとみんなが笑顔で楽しめる会です。企画・運営されるSON・福岡の方々には心より感謝申し上げます。近い将来、熊本でも他地区を招待してのボウリング地区大会を開催したいものです。
イメージ 4
(ランチ!)
イメージ 6
(生田コーチから熊本の紹介)

イメージ 5
(岡崎君、金メダルおめでとう)
イメージ 7
(手話をしながらの歌)

バスの中でも会話が弾み、帰りにはSAに寄りましたが、山のようにお土産を買ったアスリートもいました。熊本ブランチのアスリートにとってはプログラムとプログラムの間で練習が十分でないアスリートもいましたが、10月の地区大会に向けていいリハーサルになりました。
イメージ 8