10月26日 今年の地区大会の最後の競技、馬術競技大会が秋風爽やかな阿蘇夢大地グリーンバレーで開催されました。

数年ぶりの好天に恵まれ、開会式も屋外で行われました。
イメージ 1

第1競技は、ウェスタントレイル。いくつかの課題をこなしながらする競技。手綱さばきが要求されます。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

第2競技は来週のナショナルゲームでも行われるポールペンディング。スピードが要求されます。
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

お昼ご飯は、みんなが毎年楽しみにしている佳輪会の方々の手作りの料理。だご汁、からあげ、おでん、おにぎり、おしるこ。みんな笑顔です。
イメージ 8

イメージ 9

第3競技は、アスリートサポーターのボランティアの方とチームを組んでのユニファイドリレー。初めて馬に乗られる方が大半でしたが、みんなうまく乗りこなしました。一番盛り上がり歓声が沸きました。ボランティアの方も、自分が乗ったことで、アスリートのすごさが実感されたようです。
イメージ 10

イメージ 11


イメージ 12

最後は表彰式。笑顔がはじけました。リレーの表彰ではボランティアの方々もメダルを手にして大喜びでした。
イメージ 13

イメージ 14

来週福岡で開催されるナショナルゲームに参加するアスリート2名とコーチ2名の紹介がされ、抱負を語りました。がんばって来てね。このグリーンバレーの馬を1頭福岡まで運んで参加します。グリーンバレー様、ご協力ありがとうございます。
イメージ 15

ここ数年雨にたたられた地区大会でしたが、好天に恵まれ、たくさんのボランティアの方に囲まれて、和やかな素敵な大会でした。

これで今年の地区大会は全競技で終了しました。さあ、来週のナショナルゲームに参加する46名のアスリートのみなさん、練習の成果を発揮して、笑顔で競技してください。また、全国から集まるアスリートとたくさん友達になって、笑顔で帰ってきてください。