毎年、秋の熊本の夜をかざる幻想的な灯りのお祭り「みずあかり」が開催されました。
イメージ 1

たくさんのボランティアが参加し、熊本の市民手作りの祭りとして有名なお祭りに、SON・熊本からも毎年参加しています。今年は、NGの事前合宿に参加したアスリートたちがNGに向けた意気込みなどを記したり、カラフルな絵を描いた灯篭が飾られていました。
イメージ 2

台風接近のため、一晩だけの開催に短縮されましたが、多くの人々が訪れて、大成功だったようです。歩行者天国の中でもメインの通りに飾っていただき、SOのことを知ってもらうきっかけになりました。

実行委員長を務められた石原氏は、SON・熊本の常務理事でもあります。ありがとうございました。お疲れ様でした。