9月17日(敬老の日)
台風16号の接近に、数日前から心配していましたが、皆の祈りが通じたのか、台風は微妙に逸れて、少し速度を上げてくれたおかげで、無事に参加することができました。残念ながら、台風のために参加を見送ったアスリートも各地にいて、全員参加とはいきませんでしたが、佐賀、山口、福岡、熊本の4県のアスリートが西新パレスボウルに集まって、楽しく競い合いました。

イメージ 1








 開会式では、遠くから参加した山口と熊本のアスリートから一言あいさつをしました。佐賀からは1名だけが遅れて参加しました。
熊本のアスリートはたくさんの金メダルを獲得しました。熊本のアスリートのレベルは高いです。いつもの練習の成果でしょう。ただ、レーンがなかなか難しく、思うようなスコアは出なかったようですが。

イメージ 2


















 ゲームの後は昼食後、交流会。まずはチーム対抗のジャンケン大会。熊本代表の紗弥さんが見事優勝。アスリート全員分のソフトバンクホークスのグッズをゲット。(写真は優勝の瞬間、喜ぶアスリート達です。)帰りのバスの中では、グッズ争奪のジャンケン大会でまた盛り上がりました。

イメージ 3















 ジャンケン団体戦の後は、個人戦。残念ながらこのジャンケン大会では入賞できませんでした。

イメージ 4


















 最後にみんなで記念撮影。達成感のある笑顔がみんな素敵です。台風の影響があり、ネットの台風情報とにらめっこしながら、決断した参加でしたが、行ってよかったです。
次は来月に地区大会です。さらにたくさんの笑顔を見られることを期待しています。